ニュース&トピックス
News & Topics

留連協「熱気球体験」

青空の下、熱気球体験が今日ありました。(山中)  

しかおいトレイルラン

10月20日 日曜日★★★ しかおいトレイルランが行われました。 朝は、青空で思いのほか暖かく、絶好のトレイルラン日和だったけど 次第に、風が吹いてきて・・・ 凄く、嫌なコンディションの中、エンジョイコース5kmにエントリーの センター中学1年生のHくんがスタートしました。 前日がどしゃ降りという事もあり、滑って転ぶ選手も多かったみたいです。 Hくんも、転びそうになったぁ、と笑いながら話してました。 足が泥まみれになってゴールのHくん。 とても、楽しそうに走ってました。(山中)  

サホロリバーサイド駅伝

10月14日 月曜日 体育の日 サホロリバーサイド駅伝が行われました。 秋晴れで少し肌寒かったけど、選手にとっては絶好の日になりました。 センター生、小学生2人。 一生懸命、走ってましたよ。(山中)  

西部十勝陸上大会

9月8日 日曜日 小学生は、秋祭りの翌日ですが、陸上大会がありました。 前日の疲れが残ってると思ったのですが・・・ ジャベリックボール投げでセンター生5年生のYくんと6年生Yくんが見事表彰されました~。(山中)    

瓜幕秋祭り~芸能祭~

秋祭りの夜は、芸能祭がウリマックホールで行われました。 センター生は、3人出演。 5年生のYくんは和太鼓とウリマックスで踊りも披露。 6年生のYくんは和太鼓を。 中学1年生のHくんはウリマックスで踊りを。 それぞれ、頑張ってましたよー。 他のセンター生も何人かお友達の頑張りを見に行ってました。(山中)

瓜幕秋祭り~マラソン大会~

相撲大会のあと・・・ マラソン大会が行われました。 マラソン大会には、中学生も参戦!! マラソン苦手な子も一生懸命走り、皆、完走しました。(山中)  

瓜幕秋祭り~相撲大会~

9月7日 土曜日 秋祭り・・・朝から雨が降っていた。 予定を大幅に変更し 相撲大会は小学校体育館で行われた。 センター生5年生のYくんは、相撲5人抜きを達成! 表彰されました。(山中)

芋の塩煮会

9月1日 日曜日 ジャガイモ収穫後・・・ 「芋の塩煮会」をしました。 採れたてのジャガイモ。 とても、美味しかったねー。 作り過ぎだと思ったけど、あっという間に完食でした。(山中)  

ジャガイモ 収穫

9月1日 日曜日 センター前の畑にて ジャガイモの収穫をしました。   畑の土を掘り起こし、ジャガイモを見つけると同時にミミズや虫も見つけてしまった子ども達は キャーキャー言いながら、ジャガイモを一生懸命収穫してました。(山中)

7月26日 サマーキャンプ3日目

この日の活動は。。。 午前中はカヌーをして   午後からは、東ヌプカ登山。